TUーくんのブログ

アフィリエイト広告を利用しています。

住宅を直す時期によって費用と期間が変わってくる!?

>>>ホームプロ


新しいお住まいの戸建てを直すとき、20年くらいでおこなうと
費用と期間がバランス良いといわれています。


高額にならないとか、工事期間がそれほど長くならない
という意味です。


20年をかなり超えてきてから直すとしたら箇所ごとに
下地がかなり傷んでいることが多いようです。


なので、表面の仕上げ材のほかに下地まで手を加えていくこと
が必要になってくるのです。


下地を組んでから仕上げ材を貼ったり付けたりするので、
その分の手間がかかってしまいます。


手間がかかれば費用が高くなりなるなということは
イメージできるでしょう。


工事期間だって仕上げ材で2日間だとしたら
下地が少なくても1日とか必要かな、と思います。


できるだけ傷みが少ないというか住み始めてから
それほど長い期間を置かないで実行すると良い感じです。


また、前もって計画を立てておくともっと工事期間が
短くなりやすいです。


外壁はどんな感じとか、屋根のここが心配だと思うから
どうすれば良いか、とか。


工事業者と相談しながら計画をしっかりしていけば
余分な工事内容の心配も無いでしょう。


私の知り合いでも戸建てを直したいといっていたときが
あって、伝えてみたところ安心していました。


戸建ての工事費用というと外回りだけでも100万円を
超えるといわれています。


工事期間としてはおおよそ1か月かからないくらいで
完了できるのではないかな、と思います。


初めての人は、高額だなとか思うかもしれません。


もっと細かく金額や期間について知りたいときに
「株式会社ホームプロ」のサイトも参考になるかな、と思います。


いろいろな事例が見えてとてもわかりやすかったです。


ご覧になってみてはいかがでしょう。


>>>ホームプロ