TUーくんのブログ

アフィリエイト広告を利用しています。

男性の顔が洗顔と保湿を試したらどうなるの?

>>>男性用化粧水・ハリシュはこちらへ


年令を重ねてきて顔のたるみが気になったら洗顔と保湿を
心がける人も多いといわれています。


石けんできれいに洗い流した後に保湿クリームなどを
つけるうちに良い感じになるのです。


私も試していて、10年を超えてだいぶ前より良いなと思っています。


男性は顔の皮膚にダメージがあると女性より溜まりやすい
といわれているのです。


できるだけ和らげるというか肌を清潔すすることと
うるおいを補いましょう。


洗顔というと水だけで手に力をいれてこすって洗い流す
男性も多いようです。


洗顔石けんなどを使って、たっぷりな泡がしっかり顔を
おおうようにやさしく手で伸ばしていくと肌がわかります。


洗い流すときも力をいれないで、
やさしくしっかり落としてみてください。


私も30代くらいからそうしていて、前より良い感じと
喜んでいます。


年令を重ねてくると肌のはりや弾力の低下はどうしても
おきやすいといわれているのです。


顔のなかにある表情筋なんかも年令とともに低下してくるようです。


なので、予防というか何とかアップさせたいとマッサージを
する人も多いでしょう。


お肌の健やかさを守っていくのには何をするにしても
かなりの時間と努力が必要になります。


女性はそのへんがよくおわかりでして、
毎日欠かさないで頑張っている人が多いです。


男性も最近では若い年令のなかでは気にする人を
よく見かけるようになりました。


メンズコスメとかワードもあちらこちらで見かけていて
人気が高いかな、と思います。


30代から始めるとき、良い感じまでに若い年令より
長い時間が必要になるとよくいわれています。


しっかりと顔と肌と向き合ううちに良い感じとわかるでしょう。


私はそうしてきて、やっと良いねと思えています。


コラーゲン配合の石けんとミネラルたっぷりの
保湿クリームが私の現在愛用するアイテムです。


さて、肌に成分をつけて補いたい人に男性用スキンケアの
「ハリシュ」も良いかな、と思います。


顔に直接つけて後から手で引き上げるように
肌を押さえていく商品です。


ご覧になってみてはいかがでしょう。


>>>男性用化粧水・ハリシュはこちらへ