TUーくんのブログ

アフィリエイト広告を利用しています。

ダイエット中の糖質の目安量は?低糖質商品とは?

低糖質ふすま粉パン

>>>低糖質ふすま粉パン


ダイエット中のとき、自分で糖質を控えるなら
1日130g以下を目安にすると良い感じといわれています。


1日の食事3回では1食につき40gくらいが目安です。


目安量よりかなり少ない摂取量では身体の元気が
心配になったりするようです。


健やかな体があってのダイエットが良くて、
不足がちにならないように心がけてみましょう。


糖質が多い食品というとご飯やパンにそばなどで、
量を少し軽くすれば目安量です。


ご飯は茶碗1杯150gが普通でしたら3分の2くらい。


食パンは5枚切りでしたら1枚を1食分として摂る。


そば1玉100gより少し多めの150gくらい。


初めてのときは目安量から試してみると安心かな、と思います。


さて、糖質は体の元気に欠かせない栄養素の一つなので、
日ごろから摂り続けていくことが大事になります。


炭水化物の一部でして、人の身体のエネルギーの源になるものです。


毎日摂り続けていくなかで食べ過ぎない、でも不足がちにも
ならない、バランス良く補給することを心がけると身体は喜ぶのです。


また、1日に体に必要な糖質の量は、個人でちがうといわれています。


年令や体格に運動量などが人により異なるので、
1日に消費する量もちがってくるのです。


必要な量をしっかり摂って、余分な摂取量を
できるだけ控える習慣にしてみましょう。


そうして続けていくことが身体の元気にとって大事になります。


糖質だけじゃなくてミネラルにビタミンと酵素そして
脂質だって毎日摂ると体が喜ぶのです。


毎日の食事量と栄養素の補給のバランスが良くなると
体は良い感じになります。


私もそうしていて、運動を加えてからもっとすっきりできて
体が喜んでいるなとわかりました。


初めての人は参考にしてみてください。


ところでダイエット食品を補助というか毎日の食事に加えて
試す人も多いようです。


低糖質商品とか最近はいわれていて、
プリン、クッキー、パン、スイーツ、ドリンク、食材も見かけます。


なかでもパンを見つけたい人に「低糖質ふすま粉パン」は
良い感じです。


種類はロールパンで、ふわふわの食感が特長で美味しそうだなと
思いました。


初めての人はご覧になってみてはいかがでしょう。


低糖質ふすま粉パン

>>>低糖質ふすま粉パン